「死んでもいい」という覚悟

「意識は、からだから読み取るほうが、正確で早い。」

 

僕は日々、からだから、意識を読み取り、
その人に伝えるという仕事をしています。

 

その内容は、
体がもっとも変わるポイントであり、
人生がもっとも変わるポイント。

 

最近はほぼなくなりましたが、
ビジネスである程度結果を出された方の中には、「あなたに言われたくないわ」という雰囲気の人もおられました。その人は、体と意識からの大切なメッセージを半分も活かされていませんでした。

 

しかし、ビジネスの成果も大きく、
また、意識も大切にされているような、
本当に成功された方の場合
腑に落ちたことであれば、
そのメッセージを

「自分のこと」として素直に受け取り、
それを大きく活かし、活かすスピードも早い。

 

 

なぜなんでしょう?
僕たちと何が違うのか?

 

一つ僕が感じたことは、
「人を下に見ない。」こと。
それは、自信の裏返しだと思います。

 

自信のない時、人を下に見ることで、
「自分の方が上だ」と感じ、
自分の価値を生もうとすることがよくあります。

 

 

すでに自分の価値を感じている人は、
人を下に見る必要がない。
ので
誰からの話でも「いいことだ」と思えば、
素直に受け入れられます。

 

 

そして、自信のない時は、
変わることへの恐れも強い場合が多いので、
「大切なメッセージ」であればあるほど、
逃げたくなります。

 

 

自信があり、様々な経験を踏てんで来られた人は、変化への恐れまでもプラスに活かそうとする。ように感じます。

 

 

それは、「本気度の違い」

 


だから本当は、

その人が「本気」ならば。「成功していようが、していまいが関係ない。」

んですよね。

 

PA080079 2 300x225 - 「死んでもいい」という覚悟

 


ただ、本当の成功者は、
「本気」を使った回数や経験が多いので、
セッションの内容をも大きく活かしやすいだけ。だと思います。

 

 

先日の、ある方の言葉。

「私は、死んでもいいという覚悟でやってきた。だからこれまで結果は必ず出てきたんです」
 
 
 
 
これが、「本気」ということだと感じました。
 

 

 

99%の気持ちと、100%の気持ち。この1%の差が「本気の差」。

 

お師匠さんから何度も聞いたこの言葉。

 

すでに実践している本当の成功者の方達は、
お手本となってその大切さを教えてくれています。

 

もちろん、恐れてもいいし、
まだ、100%でなくてもいいと思います。
そんな方達も大なり小なり恐れはあります。

でも、その恐れを恐れのままにしておくのか?
かたや、それをエネルギーに転換し、次の一歩につなげるか?

それは、大きな違いがあります。

まだ、恐れが大きかったり、
逃げたくなる時は、
まずは、勇気を使って、

自分に向き合う練習から始めましょう。

 

そして、一人ぼっちじゃありません。
必ず、見守ってくれている人がいます。
それを信じて、歩んで行きましょう。

 

日々のセッションで、
僕が逆にクライアントさんから、
学ばせてもらうこと一つがこれですね。

 

 

Monkey-Pod [ モンキーポッド ] 
(みどりい整骨院内)
082-876-0115
広島市安佐南区緑井4−11−12
みどりい整骨院のHPがこちら♡

以前のブログがこちら♡

モンキーポッド・Facebookページ

 

コメントを残す