【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

9/21(木)に開催しました。
「 奇跡のお茶会 」@ 広島

20170921 170921 0004 e1506048547329 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

広島では4ヶ月ぶりのお茶会。


この度は、こちらの素敵な会場で
3名の方が

参加してくださいました。

20170921 170921 0002 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

まず、最初に
参加されたきっかけをお聞きしました。

【 参加したきっかけ 】


👩西尾さんが整体をされていることは知っていましたが、
意識のこともされているんだと知り、興味があったので参加しました。

174935ab595be180f08da5ddf9d29714 1 1024x629 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

👧学生の頃や出産後に身体で気になったことがあり、整体に通ったことがあるので身体のことは興味があります。

👧普段から身体と心が繋がっていることは感じているので興味があって参加しました。

20170921 170921 0027 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島


👩自分の気になる症状あって、そろそろ自分の体にちゃんと向き合っていきたいと思っていたことがきっかけです。

 

👩小学生の子供のことも気になることがあり、参加しました。

 

 


自己紹介から始まりましたが、

すでにその時点で皆さん話が盛り上がり、
体温が上がってきました。

今日は、まずはいつも通り、
・身体
・栄養(内臓)
・意識の三つの繋がり
のお話から。

身体は身体で大切。
栄養は(内臓)は栄養で大切。
意識は意識で大切ですが、

222e3079bfa7a466ffdb6527248b0673 1024x720 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

もちろん、
体だけで全てが変わる訳ではなく、
意識だけ。で全てが変わる訳ではない。

身体、栄養(内臓)、意識の
3要素の繋がり診ることと、そのバランスが大切。

そんな、セッションの現場で感じ培ってきたことをお話ししました。

20170921 170921 0010 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島


また、皆さんからもいろんな気付きが出てきたり
質問も飛び交いながら、
和気藹々とした雰囲気のいい時間でした。

20170921 170921 0019 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

そして、
僕が普段セッションで行う、
筋肉を使って身体を診るプチ体験も。

 

20170921 170921 0006 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

 

「えーーー!?」
「なんで!?」

20170921 170921 0013 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

ちょっとしたことで、
身体の力が入ったり、入らなかったり。


敏感に反応しているご自身の身体に
みなさん驚きを隠せない様子でした。

20170921 170921 0029 576x1024 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

👧「私が以前に経験していた身体の症状は、こんな意識が関係していたんですね」

👧「そう言われてみれば、私もあの時のことは、今思えばこんな意識が関係していたんだと気がつきました」

人はみんな、自分らしく生きたい。

でも、それにそぐわないことが続くと、
身体は微細な緊張が積み重なり、


「そろそろ、自分を見直そうよ」
というサインを体が発信してお知らせしてくれています。

もちろん、
今、自分を診る余裕のない時は、
体だけの整体や、
薬などで一時的に楽にしておくことも
必要な場合もあります。

でも、それは一時しのぎにしかありません。
身体からのシグナルを後回しにしていることになり、
また、時期が来れば同じようにサインを出すかもしれませんし、
違う方法で、あの手この手でお知らせしてきます。

でも、そのサインやシグナルに耳を傾け
向き合って行った先には、


より自分らしい生き方に繋がり、

自分がやりたいこと。好きなことが明確になったり、
生きたい人生に一歩づつ歩み始めることに繋がります。

もちろん、意識で全てが変わるわけではありません。
身体の筋肉、骨格。
栄養(内臓)、意識を丁寧いに診ていき、
その繋がりを読みとっていくことで、
実は遠回りのようで、近道に、
よりしっかりとした体と意識に変わっていきます。


最後に皆さんからご感想をいただきました。

【参加してどうでしたか?】

👧身体は栄養にも敏感に反応するし、意識とも繋がっていることに。やっぱりそうなんだなぁ。と実感しました。

👧水があんなに身体が敏感に反応するのはビックリでした。

👧食べ物も意識も偏りすぎはよくないんですね。バランスの大切さをより実感しました。

👧私は水がかなり足りていないことがハッキリ分かってよかったです。

👧体だけでなく栄養、内臓、意識のバランスの大切さにより気がつきました。これからバランスをとるようにしていきたいです。

👧身体がこんなにお知らせしてくれていることに耳を傾けないなんて勿体無いなと思いました。もっと大切に身体の声に耳を傾けようと思いました。

👧これまで子供ことを優先してきましたが、これからは自分をキチンと見直す時期に来ていると感じしました。

 
 
 

20170921 170921 0032 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

「身体はとっても素敵。
もっと、からだの声を聴いて、
自分を大切にしよう❤️」

 
 
 
 
 
 
20170921 170921 0031 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

水を補う!!
足りてなーい!!
分かってよかったです。体感は大切だ〜。

 
 

20170921 170921 0034 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

意識は大事よ
 
 
 

20170921 170921 0033 1024x576 - 【レポ】あなたの身体と意識に触れてみる「奇跡のお茶会 」@ 広島

ご参加くださった皆様、
ありがとうございました。

今回、会場が広島駅に近いと思ってお知らせしていたら、
「全然近くない!」と、
田舎者と街の人の感覚の違いに驚きました。

田舎は、「周辺」の範囲がかなり広いんですよね😅

10月は食材やサプリなどを使って、


今の自分のからだに合う、合わないを、
身体で鮮明にチェックできる方法をお伝えするセミナーを開催します。
気になる方はぜひご参加ください。

【今後のイベント予定】

〜 広島 〜
・からだが教えてくれる!?『あなたに合った食材セミナー』in 広島
 10/19(木) 10:00〜12:00        https://goo.gl/woQ9r6

・「奇跡のお茶会」in 広島
 11/23(木・祝日) 10:00〜12:00  https://goo.gl/veEyHt

〜 岡山 〜
・「個別セッション」10/11(水)〜13(金)

「奇跡のお茶会」in 岡山
・10/11(水) 10:00〜12:00  岡山駅周辺
 ( 未確定ですが、9/24までにお知らせします )
・11/13(金) 14:30〜16:30 岡山駅周辺

 
 
 

Monkey-Pod [ モンキーポッド ] (みどりい整骨院内)
082-876-0115
広島市安佐南区緑井4−11−12

みどりい整骨院のHPがこちら♡
以前のブログがこちら♡
モンキーポッド・Facebookページ

コメントを残す