自分の望む方向へ行くための「家族」

だるい。頭痛。疲れ。
という症状の今日のセッション。

テーマは「家族」でした。

 

21751847 1352616531527240 2144006272737622330 n 300x169 - 自分の望む方向へ行くための「家族」

 

「家族を大切にしたほうがいい」とか、
「家族と向き合ったほうがいい」
と、よく聞くけど、

それは決していい親、
いい人になるためではなく、
全て自分のため。

からだも、仕事も、
やりたいことや、好きなことをやるにも、
全て、この根っこがあってのこと。

自分が望む方向に
進んでいくためには、
今は「家族と向き合うこと」

それが、
そのクライアントさんにとって
今、最も上手くいく、
最も近道な要素でした。

からだはホルモンバランスを崩し、
筋肉を弱め、
疲れ、頭痛。。。と、
あの手この手で、
それを教えてくれていました。

これまでの自分にとっては、
決して簡単なことではなく、
苦手なことであり、
これまで避けてきたこと。

まだ、頭では
「簡単ではない」と思っているけど、
からだは「出来る」と
感じていたりします。

からだは精密なセンサーであり、
メッセンジャーです。

あなたのからだからは
どんなメッセージが出ていますか?

コメントを残す