【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

先日の、
【レポ】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」← 前回の記事の参加者の皆さんの感想です。

 

 

以前の赤ちゃんセミナーはこちら
【以前の赤ちゃんセミナー】

 

19430115 1274495902672637 6132093815764845801 n 225x300 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

 

 

【感想】

 

👵 初めての参加で、私も息子も緊張していましたが、目で追うのはすごく笑顔で楽しそうでした。股関節の診る方法にはびっくりしました。こんな赤ちゃんから違い、硬さがすでにあるとは初知りでした。スイマーバも可愛いと思ってたし、周りにもしている人がたくさんいるので、教えたいと思います。参加してよかったです。ありがとうございました。
[ 田中真夕さん 隆雅くん ]

 

👵 反射をさせることが、今後にとても関わっているということを初めて知りました。たくさんのマッサージを教えていただいたので、家で実践したいと思います。
[ 中塩明香さん 凌都くん ]

 

19511037 1274495646005996 971061679498178427 n 300x225 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

 

👵 脚を診ることで、股関節の状態が知れるという。まずは何でも状態を知ることが大切なんだなと思いました。 全体的に体が硬く感じるので続けてみようと思います。
[ 森重鈴恵さん 友稀くん ]

 

👨・娘とのスキンシップを深めるため、どう接していいか分からなかったが、マッサージをして、リラックスさせていきたい。
・子供のことで、出来ることを増やしたかったので、とてもよかったです。
[ 稲田善郎さん 陽葵ちゃん ]

 

19477723 1274492422672985 4542564077708657881 o 225x300 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

 

👵 赤ちゃんの発達からのマッサージの必要性がよくわかりました。触ることで身体が緩んで行けば良いなと思います。家でも実践しようと思います。反射のこと、どんなものがあるのか興味が持てました。調べてみようと思います。ちょうど子供が眠い時間でグズっちゃいましたが、どんな風に変わるか楽しみです。
[ K.Mさん Kちゃん ]

 

👵 1歳でもいいのかなーと思って参加しましたが、マッサージ、お話の内容、とても参考になりました。スキンシップも含めもっとたくさん触ってあげてサッサージをしてあげたいと思います。
[ 松延奈美さん 花奈ちゃん ]

 

19554218 1274491849339709 4752192920763138417 n 300x225 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

 

👵 新しいマッサージを教えてもらったので、家でもやってみたい。最初の座学を聞けなかったので、また機会があれば参加したい。
[ 松元康子さん 悠愛ちゃん ]

 

👵 マッサージをして触れ合うことで、スキンシップが取れるし、子供もリラックス出来るので、教えていただいてよかったです。家でも続けようと思います。
[ 大石陽子さん まりえちゃん ]

 

👵 マッサージの重要性が良く分かってよかったです。根っこから!!全てにおいて大切ですよね。それを教えていただいて気づかせて頂いてありがとうございます。
[ O.Mさん Yくん ]

 

19430124 1274494266006134 2915747629600210825 n 225x300 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

マッサージが終わったら、熟睡(^^)

 

 

 

19510552 1274492876006273 5202297748239794500 n 225x300 - 【感想】「赤ちゃんの脳の発育を体から促すセミナー」

 

皆さん、ご参加・ご感想ありがとうございました。

この度も、緊張の強い子や、左右差のある子が、おられましたが、その対処の方法などお伝えしました。

このセミナーも、今後の子供さんたちの健やかの成長に繋がり、お父さん、お母さんの喜びに繋がると嬉しく思います。

 

梅林よつば保育園のFacebookページでも投稿くださっています。こちら→

 

 

Monkey-Pod [ モンキーポッド ] (みどりい整骨院内)
082-876-0115
広島市安佐南区緑井4−11−12

みどりい整骨院のHPがこちら♡
以前のブログがこちら♡
モンキーポッド・Facebookページ

コメントを残す